ハーブティ

ハーブティ

こむら返りの予防と改善に効果的なハーブティなどがあれば、毎日のお茶の時間に飲むことができるので大変便利ですよね。
こむら返りそのものが、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1の不足が原因となっており、これらの成分を摂取できるかどうかが鍵となります。
ということは、ハーブティでこれらの成分を摂取できるものがあればいいということです。

 

【ルイボスティー】
ルイボスティーはハーブティの中ではかなり有名なものであることは確かです。強力な抗酸化作用がある植物がルイボスですが、ノンカフェインなので子供から大人まで飲むことができます。
また、妊娠中でも飲めるということで人気があります。

 

【クコ茶】
クコには、カロテノイド、ベタイン、ビタミンB1、B2、ビタミンC、リノレン酸、アミノ酸および多種類のミネラル、微量元素が含まれています。

 

【桑の葉茶】
デオキシノジリマイシン〕、クマリン、タンニン、クワノン、ポリフェノール類、カリウム 、γ - アミノ酪酸、食物繊維、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウムが含まれているお茶で、昔から高血圧、糖尿病、咳止めに効果があるとされています。

 

あらゆるお茶をブレンドして発売しているショップなどでは、症状に応じてブレンドしてくれます。
これらのお茶単独でも効果がありますが、ブレンドするとまんべんなく成分を摂取することができます。